4コマ漫画 50話「 居酒屋の怪 」

4コマ漫画 50話「 居酒屋の怪 」

Episodo50

4koma_30

第50話は、忘年会シーズンに突入!
今年は開催しない会社も多いかもしれませんが…
居酒屋での謎を描いた1枚です。

 

居酒屋には色々な不思議がありますが、
個人的には「お皿に残る一口分の料理」が特に思い浮かびました。

所謂「 遠慮の塊 」ってモノですね。

誰が食べても問題もないし、早く食べた方が美味しいので、
全く残す必要はなさそうですが、なぜか残ってしまう事が多いです。

 

これには、色々な考察がありますが、
一緒に飲んでる人達との距離間の影響も大きそうです。

仲の良い人となら、「最後食べちゃうよ」と言いやすいですが、
上司やよく知らない人がいる場合には、遠慮に陥りやすいです。

 

色々なアンケートを見ると、大多数の人は、
最後の一口は「 誰か 」に食べて欲しいと思っているようで、
自分からは積極的には食べたくないような印象でした。

とはいえ、食べた人にマイナスの感情を持つ人は、
少ないとの結果もあるので、お皿を片付けるついでに食べちゃうとか、
さらっと「最後の一口」を処理するといいかもしれませんね。

 

これから、忘年会や新年会などの集まりがある場合には、
最後の一口を気にする時間を減らして、楽しみましょう!

また、日ごとに寒さも増してきているので、
体調にも十分気をつけて、2020年の冬を過ごしてくださいね。

 

4コマ漫画の更新は、毎週水曜日+αを予定しています。
★4コマ漫画は、くうちゃんのツイッターでも更新しています★
https://twitter.com/MILUcolumn

Writer:数の子

<前の話>
49話 48話 47話 46話 45話 44話 43話 42話 41話 40話 39話 38話 
37話 36話 35話 34話 33話 32話 31話 30話 29話 28話 27話 26話
25話 24話 23話 22話  21話 20話 19話 18話 17話 16話 15話 14話 
13話 12話 11話 10話 9話 8話 7話 6話 5話 4話 3話 2話 1話

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

オトナが遊べる!

出会えるオンラインゲーム!

50万人とおしゃべりしよう!

オトナが遊べる!出会えるオンラインゲーム!50万人とおしゃべりしよう!

MILU(ミル)では個人の情報を大切に保護しています。個人情報の取り扱いに同意されたうえで、メールアドレスを送信してください。

今すぐ無料プレイ!