4コマ漫画 25話「郵便受け」

4コマ漫画 25話「郵便受け」

Episodo25

4koma_18

第25話は、郵便受けが開かないっ!?
と思ったら、お隣さんの所を一生懸命開けようとしていた…!
そんな失敗を描いた1枚です。

 

急いでいる時や、懸賞やお手紙を待ってる時には、
ワクワクして郵便受けを間違えてしまう事もありそうですね!

特に、最近のマンションなどの郵便受けは、同じ色や形でわかりにくいし、
個人情報を守るために、郵便受けに名前を出さない人も増えています。

 

郵便受けに名前がないと、4コマのように郵便受けを間違えてしまったり、
隣人の荷物が間違って届いて、トラブルの原因になってしまうかもしれません。

名前を出したくない場合は、色付きのシールを貼っておいたり、
ネームプレートに名前以外のマークや色付きの台紙など
パッと見て違いが分かるようにしておくのも良いかもしれませんね。

 

4コマ漫画の更新は、毎週水曜日+αを予定しています。
★4コマ漫画は、くうちゃんのツイッターでも更新しています★
https://twitter.com/MILUcolumn

Writer:数の子

<前の話>
24話 23話 22話 21話 20話 19話 18話 17話 16話 15話 14話 13話

12話 11話 10話 9話 8話 7話 6話 5話 4話 3話 2話 1話

このエントリーをはてなブックマークに追加

オトナが遊べる!

出会えるオンラインゲーム!

50万人とおしゃべりしよう!

オトナが遊べる!出会えるオンラインゲーム!50万人とおしゃべりしよう!

MILU(ミル)では個人の情報を大切に保護しています。個人情報の取り扱いに同意されたうえで、メールアドレスを送信してください。

今すぐ無料プレイ!