4コマ漫画 4話「ど忘れ」

4コマ漫画 4話「ど忘れ」

Episodo4

4koma_04

第4話は、うっかりして失敗しちゃった!
そんなミスを描いた一枚です。

何かに集中してると、ついつい忘れちゃうことってありますよね!

うっかりミスは誰でもやってしまう事があると思いますが、
大切なのは、失敗の後「 何をするか 」なのかもしれません。

 

【 失敗は成功のもと 】といわれていますが、
失敗してしまった際には、ちゃんと振り返り、
改善していくことで、成長や学びの機会が増えていくのだと思います。

また、改善することで、自分の行動パターンや思考パターンが増えていき、
より多くの事に対応できる力がついていくのかとも思います。

 

何か失敗してしまった際に、単なる失敗で終わらせてしまうのか、
貴重な学びとするかは、自分次第!

自分じゃなくても、新人や子供が失敗してしまった時には、
「 成長の機会 」と考え、見守っていきたいですね!
4コマ漫画の更新は、毎週水曜日+αを予定しています。

 

★4コマ漫画は、くうちゃんのツイッターでも更新しています★
https://twitter.com/MILUcolumn

Writer:数の子

このエントリーをはてなブックマークに追加

オトナが遊べる!

出会えるオンラインゲーム!

50万人とおしゃべりしよう!

オトナが遊べる!出会えるオンラインゲーム!50万人とおしゃべりしよう!

MILU(ミル)では個人の情報を大切に保護しています。個人情報の取り扱いに同意されたうえで、メールアドレスを送信してください。

今すぐ無料プレイ!