4コマ漫画 3話「本気だす」

4コマ漫画 3話「本気だす」

Episodo3

4koma_03

第3話は、決心したのになかなか行動に移せない!
そんな日々を描いた一枚です。

普段やらない事を実行するのは、パワーが必要ですよね!
習慣化さえしてしまえば、可能なのかもしれませんが、なかなかハードルが高いです。

それは、人の潜在意識が、安心安全な選択を求めるからだそうです。

 

現状を変えるということは、今まで知らない事に触れたり、
何らかの危険やデメリットがあるかもしれないという思いから、
常に現状維持したいという潜在意識が生まれてしまうのです。

習慣化させるために色々な方法があると思いますが、
結局は、いかに最初の一歩を踏み出して、
いかにそれを続けて習慣化するまで持っていけるかがカギになるのかと思います。

 

【普段とは異なる新しい行動】さえ習慣化させてしまえば、
それが当たり前になって、また、次のステップに挑戦する機会ができそうですね!

まずは小さなステップから、普段と違う行動を習慣化させることをやってみましょう!
例えば「 週末の買い物は歩く 」「 月に1回は、同僚とランチに行ってみる 」など。

何か楽しみながらできたら続けやすそうですね!
4コマ漫画の更新は、毎週水曜日+αを予定しています。

 

★4コマ漫画は、くうちゃんのツイッターでも更新していきます★
https://twitter.com/MILUcolumn

Writer:数の子

このエントリーをはてなブックマークに追加

オトナが遊べる!

出会えるオンラインゲーム!

50万人とおしゃべりしよう!

オトナが遊べる!出会えるオンラインゲーム!50万人とおしゃべりしよう!

MILU(ミル)では個人の情報を大切に保護しています。個人情報の取り扱いに同意されたうえで、メールアドレスを送信してください。

今すぐ無料プレイ!