4コマ漫画 23話「買い物」

4コマ漫画 23話「買い物」

Episodo23

4koma_22

第23話は、買い物に行ったけど、目的のものを買い忘れてしまった!
そんなよくある失敗を描いた1枚です。

 

買い物って楽しいですよね。

特に欲しいものや気になるものが安売りしてると、
テンションが上がって、必要がなくても手にとってしまう事も。

ただ、4コマのように、セール品を買って満足してしまい、
本来買いたかったものを忘れてしまった経験もありませんか?

 

買い忘れには、色々な要因があるとは思いますが、
頻繁に忘れてしまうなら、「メモ」することをおすすめします。

今はスマホにも最初からメモ帳が入っているので、
書いたり、紙やペンを探したりする手間が省けて、思っているより簡単です。

 

もし「 文字を打ち込むのも面倒だよ 」って場合には、
カメラを使うのも良いかもしれません。

必要なものが分かる写真を数枚とっておけば、
買い物中に思い出すのも容易になるかと思いますよ。
(例:洗剤だったら、洗濯機周辺を撮影しておくとか)

 

スーパーやコンビニ等、毎日どこかで買い物してる方も多いと思いますが、
これを機会に、買い物上手を目指してみるのも良いかもしれませんね!

 

4コマ漫画の更新は、毎週水曜日+αを予定しています。
★4コマ漫画は、くうちゃんのツイッターでも更新しています★
https://twitter.com/MILUcolumn

Writer:数の子

<前の話>
22話 21話 20話 19話 18話 17話 16話 15話 14話 13話 12話

11話 10話 9話 8話 7話 6話 5話 4話 3話 2話 1話

このエントリーをはてなブックマークに追加

オトナが遊べる!

出会えるオンラインゲーム!

50万人とおしゃべりしよう!

オトナが遊べる!出会えるオンラインゲーム!50万人とおしゃべりしよう!

MILU(ミル)では個人の情報を大切に保護しています。個人情報の取り扱いに同意されたうえで、メールアドレスを送信してください。

今すぐ無料プレイ!