4コマ漫画 28話「たね」

4コマ漫画 28話「たね」

Episodo28

4koma_48

第28話は、小さい頃の素朴な疑問!
食べちゃった、「 スイカの種 」に関する1枚です。

 

夏になると、スイカが食べたくなりますね!

スイカ好きの人は、1人で丸ごと1個を食べ切っちゃうとの話も聞きますが、
種を取るのが大変で、種までうっかり食べちゃうことも…。

 

小さい頃は、スイカの種を食べると虫垂炎になるとか、
芽が出るとかの噂が流れてましたが、実際は食べても大丈夫なのでしょうか?

 

答えは、食べても大丈夫!!

 

スイカの種は硬いので、殆どは消化されずに体の外へ出てくるそうです。

また、消化されたとしても、病気になることはないし、
おなかの中で芽が出るなんてこともなく、単なる迷信だそうです。

 

暑い日には、冷えたスイカを食べながら涼むのも夏の風物詩なので、
これからは、種を気にせず、安心してがぶがぶ食べましょう!

 

暑い日が続いているので、外に出る時は、
たくさん水を飲んで、熱中症には気を付けてくださいね。

 

4コマ漫画の更新は、毎週水曜日+αを予定しています。
★4コマ漫画は、くうちゃんのツイッターでも更新しています★
https://twitter.com/MILUcolumn

Writer:数の子

<前の話>
27話 26話 25話 24話 23話 22話 21話 20話 19話 18話 17話 16話 15話 14話 13話

12話 11話 10話 9話 8話 7話 6話 5話 4話 3話 2話 1話

このエントリーをはてなブックマークに追加

オトナが遊べる!

出会えるオンラインゲーム!

50万人とおしゃべりしよう!

オトナが遊べる!出会えるオンラインゲーム!50万人とおしゃべりしよう!

MILU(ミル)では個人の情報を大切に保護しています。個人情報の取り扱いに同意されたうえで、メールアドレスを送信してください。

今すぐ無料プレイ!