釣りだけのゲームじゃない?!人とのつながりが感じられるゲーム「MILU」~コトカ、33歳、女性~

釣りだけのゲームじゃない?!人とのつながりが感じられるゲーム「MILU」~コトカ、33歳、女性~

あおえいう_02-1024x545

①良かった点

画像のように初めてゲームインするとチュートリアルがわかりやすいよう表示され、この説明にそってチューとリアルをすすめていくと
迷わずチュートリアルを終えられるのでそんなに時間もかからず進めます。
さらに、レベル10までのユーザーはゲームインと同時に「パーティ」へ強制的にいれられ、
そこでほかのユーザーと出会うことができます。
チュートリアルを終え、急に一人で投げ出されるよりも、既存のユーザーと出会うことで
チュートリアルだけではわからなかったことが聞けたりして、も~わからないからや~めたっ!と
なりにくいシステムがいいと思います。(出会う人にもよるのでしょうが。。)
一人でうろうろしていると、だいたいのユーザーさんがやさしい声掛けをしてくれるので
人との繋がりが濃いゲームだな~と思います。

②悪かった点

逆に、上記の良い点にもあげましたが、ゲームインするとレベル10までのユーザーは強制的にどこかのパーティへ
入ってしまいます。
これは、交流やおしゃべりが好き、というユーザーにはとてもいいシステムだと思うのですが、一人でとりあえずは進めたい、
多人数は苦手、といったユーザーにしてみればある意味「苦行」では、と(笑)
パーティへ強制的にいれられ、既存ユーザー同士の内輪マシンガントーク・・・ついてけないですし、疎外感を感じてしまう場面もあります。
また、このゲーム特有の「バディシステム」というのは、良・悪紙一重に感じました。
※レベル上記の20までのゲーム内での先生のような、親のような存在になるようです。
上記のようにパーティへ入れられ、そこで出会った人にバディになろうか?としつこく言われたりするのも苦です・・・
なので、このゲームを始められる方は「バディ」を誰かにお願いしたいと思うときには、じっくり考えて、自分が一緒にいて楽しい方に
お願いするのが一番いいかと思います。

③お薦めメッセージ

釣りをするゲーム、というより人との繋がり、コミュニケーションを大切にしているゲームです。
現実の仲間や友達に近い感覚で過ごせるもう一つの「世界」になると思います。
気の合う人に出会えたら、一段と楽しめるゲームなのでリアルでの疲れを忘れて、釣りや採集、
そして気の合う仲間とのおしゃべり・・・・
普段とは違う世界でのんびりしてみませんか?

コトカ、33歳、女性

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

オトナが遊べる!

出会えるオンラインゲーム!

50万人とおしゃべりしよう!

オトナが遊べる!出会えるオンラインゲーム!50万人とおしゃべりしよう!

MILU(ミル)では個人の情報を大切に保護しています。個人情報の取り扱いに同意されたうえで、メールアドレスを送信してください。

今すぐ無料プレイ!