オンラインゲーム『MILU』を体験してみた~Gin05、30代、女性~

オンラインゲーム『MILU』を体験してみた~Gin05、30代、女性~

Gin05_01

良かったところ

まずアバターの見た目がかわいらしい上にスタイルもよく、衣装などのアバターアイテムも数多く実装されていると思いました。
また、グラフィックは比較的シンプルですが、街並みや海辺、空を流れる雲などの演出も居心地の良さを感じます。
釣りなどのミニゲームも、マウスを机にガンガンぶつけながらプレイするようなものではなく、ストレスフリーな作りになっていると思います。
韓国のプレイヤーと一緒にプレイできる、日韓サーバーも良かったです。
特に互いの言葉を同時通訳できるシステムは、外国語が話せなくても気軽にコミュニケーションをとってみようと思わせるツールでした。

悪かったところ

キャラクターはかわいらしいのですが、少々野暮ったく感じてしまうところも。
もしかしたら幅広いユーザーに受け入れられるためなのかもしれませんが、特に顔の造形がもう少し整っていたらな…と思いました。
そしてキャラクターの移動がやはりスムーズとはいかない点。通れるのかどうかわからない場所が多くありました。
操作への慣れもあるのかもしれませんが、階段の脇やオブジェクトに引っかかったりするのは多少なりともイライラしました。
肝心のチャットインターフェースが見づらいのもちょっと…

おすすめメッセージ

レベル19以下のプレーヤーは自動的にパーティーが割り振られるなど、先輩プレーヤーのお手伝い等もあって序盤は比較的さくさくと進みます。
プレーヤーも優しい方が多く、始めたばかりの人でも気軽にプレイできます。
釣りなどのミニゲームやアイテム合成など、そしてアバターの着せ替えやスクリーンショット撮りなど、他プレイヤーとのチャット以外にも幅広く遊べるコンテンツが盛りだくさん!
あなたもかわいらしいアバターとゆる系の世界観に癒されてみませんか?

Gin05、30代、女性

Gin05_01

Gin05_02

このエントリーをはてなブックマークに追加

オトナが遊べる!

出会えるオンラインゲーム!

50万人とおしゃべりしよう!

オトナが遊べる!出会えるオンラインゲーム!50万人とおしゃべりしよう!

MILU(ミル)では個人の情報を大切に保護しています。個人情報の取り扱いに同意されたうえで、メールアドレスを送信してください。

今すぐ無料プレイ!