これまで存在を全然知らなかったアバター系ゲーム~かなり楽しい~あおえいう、40代、女性~

これまで存在を全然知らなかったアバター系ゲーム~かなり楽しい~あおえいう、40代、女性~

あおえいう_02-1024x545

普段はアバター系どころかNWゲームすら全くしない方ですが、
おススメを見て、PC版をやってみました。

【良かった点】

普通のゲームだとチュートリアルなどが長く、その拘束が続く対話の部分の初日だけで、やる気を失いがちですが、
予め早くレベルあげられて、すぐに楽しめるようなHELPが作成されていたので、そのあたりはスムーズにいきました。

初心者サーバでしたがみなさんとてもフレンドリーで、
最初はみなさんからのプレゼントもおおくて楽に進行できました。

マシンの環境もあるのですが、チャットが多くなると重くて動作が大変です。

イベントだくさんで、あまりに多すぎてどこから手を付けて良いかというほど豊富です。
他のゲームと違って、まだイベントに参加できないマップも最初のうちにある程度把握できるので、
予定が立てやすかったり、全体を見渡すことができるのは、ユーザーにとってありがたいですね。
釣りイベントを主に行っていましたが、単純操作ながら魚種が豊富だったので普通のつりげーレベルの楽しさで、
NWゲームだからといってそんなに手を抜いてない感じで楽しかったです。

また初心者のうちからけっこう広いエリアで釣りができるので、そのあたりの自由度も、前半を飽きさせない感じでよかったです。
ユーザーさんが本当にフレンドリーで、デパートにお買い物に行ったときのような至れり尽くせり案内感があります。

他のゲームより、ちょっと大人のユーザーさんがやはり多いのでしょうか? 荒らしはあまりみられませんでした。

【悪かった点】

ダウンロードにとても時間がかかりました。4-5回Tryしてようやく。
ゲーム開始までに2時間くらいかかってしまい(お盆の夕方ということもあり比較的賑わっていました)

それから自身は他のアバター系NWゲームをしたことがないので他との比較の使用がないのですが、
起動にとにかく時間がかかりその原因がDL部分にあるので、
アプリケーション内キャッシュを使うか使わないかなどの設定で、早期起動ができる選択があってもいいと思います。

たぶん初DLでこの試行回数なら、通常ゲームに取り組もうかなあ…という気分も削がれてしまいます。

アバターの動きなどは良いのですが、顔など…もうちょっとかわいいというか、
二次元っぽい顔(昔あったパラッパラッパーみたいなのでもいい)でかわいいタイプのものや顔のパーツ(主に目等)の大きさなど
もうちょっと自然ですこし小さめで上品そうなもの、神戸っぽい、名古屋っぽい、北欧系っぽいのがあっても、女子キャラ的にはいいとおもいます。

やっぱりかわいいキャラのほうが、まいにちやる気が出るので。

あと、データ上しょうがないのかもしれないんですが、なで肩キャラが男女ともなので、もうちょっとバリエーションがあってもいいかなあと。
ローディングに以外に時間がかかり、そのため1画面固定では飽きてしまうのでご一考いただけると嬉しいです。

全体としては、DLから起動までの時短がはかれると、もっと遊んでみたくなるゲームになるのではないかと。
WEB上のDLボタンからより、手動ダウンロード表示を先に出してくれるようにしたら、
多少そのあたりのDLのイライラと不都合は解消されそうです。運営さん、ご一考を!

【お勧めメッセージ】

とにかくイベントが盛りだくさんなので、実際このゲームに入っている人に飽きそうなひとはあんまりいないんじゃないかなあと。

ゲーム序盤で参加できるイベントは、専ら魚釣りや採取などですが、その後徐々にアイテムをそろえると、魔法だったり結婚だったり盆踊り?等
本当にたくさんのイベントがあるようで、落ち着いて長く遊べるんじゃないかな?と感じました。
ユーザーさんに荒らしが居なくて、ちょっと走り回っているだけでみんなが話しかけてくるほどフレンドリーで、、、
まるでデパートや下町の商店街に居る感じで。

”アバター系ゲームなのに昭和の下町のように懐かしい人間関係”という感じで、ほんとうにキャッチコピー通り「大人があそべる」ゲームでした。

時間ができたらまた遊びたくなるゲームです。

あおえいう、40代、女性

あおえいう_01

あおえいう_02

あおえいう_03

あおえいう_04

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

オトナが遊べる!

出会えるオンラインゲーム!

50万人とおしゃべりしよう!

オトナが遊べる!出会えるオンラインゲーム!50万人とおしゃべりしよう!

MILU(ミル)では個人の情報を大切に保護しています。個人情報の取り扱いに同意されたうえで、メールアドレスを送信してください。

今すぐ無料プレイ!