カラフルなベトナム本屋を探検してミル(MILU)

カラフルなベトナム本屋を探検してミル(MILU)

gasrga

みなさんに、報告があります!

先日、私はホーチミンで無事出産いたしました!

まだ19歳で不安ばかりですが、温かいグレイトフルデイズ株式会社の皆さんが支えてくれるので、きっと大丈夫です。
かわいいベビーちゃんは、ベトナム一強い男になるよう、毎日プロテイン飲ませて、一緒に修行しようと思います!おりゃぁああ!

dada

という冗談はここまでにして、

ストレス社会に生きるサムライの皆さん!

お仕事お疲れ様です。
突然ですが、本を読むとストレスが減るという事、知ってましたか?
すぐにキレたり、言いたいことを我慢してしまうのは、心のモヤモヤを表現する言葉を知らないから。
本を読んで語彙力を養うと、“適切に”「自分の気持ちを表現する」ことができ、不快な思いをさせずに「相手に伝える」ことができます。
皆さんも積極的に読書し、オンラインゲーム『MILU』で良好なコミュニケーションを体験してみませんか(^o^)/

image5 (2)

「読めない!」

画像ではカッコつけてますが、まったくベトナム語読めません。

私が何しているのかって?
そうです!、ホーチミンのとある本屋へ行ってまいりました~っ

image1 (8)

ベトナムの常識として、まず、本屋でもスーパーでもちょっと大きい店ではリュックをロッカーに預けなければなりません(後ろにチラっと写ってます)
盗難が多いんでしょうね、めんどくさいです(・_・)
さあ、はじめての

ベトナム☆ブックストア

感想を一言で言うと

「カラフル!!!」

 


テーマパークのお土産屋さんみたい。

image2 (3)

image1 (3)

こんなのを見つけました。
はい!MANGAの国JAPAN!我が国の名産物ですね、『進撃の巨人』私も大好き☆

漫画コーナーはこの本屋さんの中で一番広かったです。どの本もベトナム語訳されていて全然読めませんでした~(あたりまえ)

他にも、ベトナム人女子たちの注目を集めるファッション雑誌、ベトナム家庭料理のレシピ本、子供向けの絵本と、品揃えは日本と変わりませんでした。

image2

本屋といったら、文房具!ベトナムの文房具をちょっと見てきました!
韓国のドラマのワンシーンがプリントされた文房具が売ってました。韓流ブームは、ここベトナムでもあるそうですね!
ほかの筆箱のデザインが子供っぽいと感じるのは気のせいかな?

よし次は、ホーチミンのポーチ見に行ってみよう!(さむい)

ってあれ、おばちゃんコレやばくない?

af

このおばちゃん、ポーチの包装袋をあけて、気に入らなかったら捨ててました笑
自由すぎますね、ベトナムでは常識でしょうか笑?

私は本を買わずにこちらのノートを購入しました!
image1 (9)
image2 (5)
白クマの絵がとてもかわいい!
表紙が緑色のノートは中身がとても可愛いんですよ!
他のページもまた違ったデザインで安いのに凝ってます(^.^)
これから、このノートに日記を書くぞ(三日坊主)

いかかでしたか、もしベトナムに旅行することがあったら本屋へよってみて下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

オトナが遊べる!

出会えるオンラインゲーム!

50万人とおしゃべりしよう!

オトナが遊べる!出会えるオンラインゲーム!50万人とおしゃべりしよう!

MILU(ミル)では個人の情報を大切に保護しています。個人情報の取り扱いに同意されたうえで、メールアドレスを送信してください。

今すぐ無料プレイ!