ポジティブに生き抜くための処方箋

egyptbugen

    この世は生きるに値するだろうか……   信頼すべき人たちに裏切られるという理不尽な目に遭い、ずいぶんと長い間暗い深淵の底でもがき苦しんでいました。 終わらない日常という絶望の涯で感じたのが前述の言葉です。 それでも正気を失わなかったのは、頭の隅っこで微かにささやく内なる声に耳を傾けたからかもしれません。

失敗を恐れず気楽に楽しめるオンラインゲーム

失敗を恐れず気楽に楽しめるオンラインゲーム

  大人数、且つ同じ時間の中で一緒にプレイするPC向けオンラインゲーム。「面白そう」とは思いつつも、ゲーム内での戦闘やパーティーメンバーとのコミュニケーションに不安を 抱いてしまい、なかなか踏み出せない方、もしくはプレイを始めたものの挫折してしまった方もいらっしゃるだろう。   私もそのうちの一人だ。アバターの着せ替えや部屋の模様替えは楽しかったものの、戦闘の 難易度が高すぎてゲームオーバー・デスペナルティを連発。デスペナルティとはゲームで体 力・HPが無くなって戦闘不能になった際、お金・アイテム・経験値を没収されたり、レベル・能力値が下方修正されるペナルティのことなのだが、これが嫌になって次第にそのゲームから遠ざかっていった。

笑顔を届けよう!ベトナムの貧しい村を訪ね、ボランティアに参加してミル(MILU)

14285573_1652929041686373_1495928401_o

皆さん、子どもは好きですか? 無邪気に笑っている子どもを見ると、こっちまで楽しい気分になる、 子どもの笑顔はまるで魔法みたいですね。 というわけで、シンチャオ(こんにちは)!!! 私たちは子供大好き「チーム☆トトロ」です! 左からメイちゃん、トトロ、サツキちゃん、パパ です。