ホーチミンで、ゲームショップを探してミル(MILU)

ホーチミンで、ゲームショップを探してミル(MILU)

IMG_0808

シンチャオ!(ベトナム語でこんにちは)きあいです。

突然ですが、私はゲームが好きです。
最近はスマートフォンで出来るゲームもプレイしていますが、やはりゲームパッドで操作するタイプのゲームがなんだか落ち着きますね。
とはいえ、私が人生で初めてプレイしたゲームはPCのオンラインゲームだったので、PCのキーボードでの操作も馴染みがあります。

また、家電量販店などでなんとなくゲームコーナーを眺めながら、こんなゲームがあるんだなあ、これは今度やってみたいなあ、と見るのも好きです! 楽しいです。

……ということで。

ベトナムに来て初めての日曜日に、

ホーチミンで、ゲームショップを探しに出かけてみました!

とりあえず、土曜日にベンタン市場に行ったときに、Huỳnh Thúc Kháng(ヒュイン・トゥルック・カン)通り付近でテレビなどを売っているところを見たような気がするので、そのあたりに行ってみます。

IMG_0806

IMG_0815

IMG_0802

IMG_0814

家電はたくさん売っていますね。
日本のメーカーのものも多くあります。

IMG_0807

あ、ゲーム機が売られていますね。ということはソフトもあるのでは……

IMG_0808

あ! ありました! なんだか、日本の中古ゲームショップのような風景ですね。
中古のゲームは少し怖いなあ……と思うところもあり、明らかに新品のゲームが売っていそうなところを探します。
すると、

IMG_0777

おお! ありました!
ここは、新品のゲームが売ってそうだし、とても綺麗そうです。

このお店は、Pasteur(パスター)通りとHuỳnh Thúc Kháng通りがちょうどぶつかる角にありました。

IMG_0778

△このような標識が通りにあるので、とても分かりやすいです。

中には、明らかに海外からの観光客とおぼしき人たちも多く、もしかしたら観光客向けのお店なのかもしれません。

IMG_0813

△軽く探し疲れて、笑顔がぎこちないけど笑っているつもりです。

せっかくだから、このお店でPS3用のソフトをお土産に買おうかな、とちょっと探したところ、値段は、600,000ドンから1000,000ドンくらいでした。
日本円にざっくり換算すると3000円から5000円弱という感じでしょうか。
日本とそれほど変わらないですね。

ここらへんは、観光客も多い通りなので、観光客向けのゲームショップも多いと思いますが、こうして売られているゲームを見ながら歩いていると、日本で人気のゲームと、ベトナムで人気のゲームの傾向の違いのようなものが感じられて、また楽しくもあります。

今回行ったのは、ホーチミンの1区のパスター通りでしたが、ホーチミンの10区のほうにも電気街があると聞くので、休日にでも行ってみたいです!

また、ベトナムで人気のゲームなども、ベトナムの方たちに、ぜひ聞いてみたいですね。
みなさんも、もしベトナムでゲームを見てみたいなあ、と思ったときには行ってみてください!^^
(きあい)

このエントリーをはてなブックマークに追加

オトナが遊べる!

出会えるオンラインゲーム!

50万人とおしゃべりしよう!

オトナが遊べる!出会えるオンラインゲーム!50万人とおしゃべりしよう!

MILU(ミル)では個人の情報を大切に保護しています。個人情報の取り扱いに同意されたうえで、メールアドレスを送信してください。

今すぐ無料プレイ!